<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

福山てしごと市

終了いたしました。
一番心配していたお天気にも恵まれ暖かい一日でした。
場所も今回より福山中央図書館前の芝生広場に変更で、
広くて子供たちも遊べるスペースが多くて 子連れで行ったわたしたちも
とても助かりました。
たくさんの方に来ていただき、作品を手にとっていただき本当にありがとうございました。

はじめましての方、
前回の「てしごと市」で、お知り合いになった方との再会、
trois-memberのoasis*ちゃんの妹さんや、
先日のかくれ舎さんでのイベントに来ていただいた方にもお会いでき
声をかけてくださいました。
とても嬉しかったです♪
主催者の方にも準備など大変だったと思います。
開催前より本当にお世話になりました。m(--)m


福山のmicchy&kinopyちゃん、早くから場所取りやお手伝いありがとう。
広島のakiちゃん、岡山からchieちゃん、neboちゃん駆けつけてくれてありがとう♪
素敵なみんなに囲まれて感謝する一日でした。


trois liaison - JAMJAM



11・28 sat

福山てしごと市

開催場所:まなびの館ローズコム
福山市霞町1-1-10
旧福山市民会館芝生の広場

e0139759_17164773.gif


に参加させていただきます。

e0139759_8414333.jpg

[PR]
by trois-liaison | 2009-11-27 23:40 | オシラセ

2日間のあしあと

e0139759_12255581.jpg

e0139759_12265490.jpg

e0139759_12272412.jpg

e0139759_12314323.jpg

e0139759_12284657.jpg

e0139759_12531121.jpg

e0139759_12305439.jpg

e0139759_1257440.jpg

e0139759_12274531.jpg

e0139759_1257457.jpg

e0139759_12424655.jpg

e0139759_12335452.jpg

e0139759_1234489.jpg

e0139759_12345996.jpg

e0139759_12352510.jpg

e0139759_12353857.jpg

e0139759_1315196.jpg

e0139759_12364060.jpg

[PR]
by trois-liaison | 2009-11-27 03:21 | trois liaison

nos choses favorite ~おきにいり~ vol2 終了いたしました

無事、終了いたしました。
二日間 感謝感謝のイベントとなりました。
皆様、本当にありがとうございました。

前日搬入時は、夕方から雨も強くて、お天気も心配でしたが
初日は、雨もすっかりあがり、open前から朝早くから並んで待っていてくださるお客様。
楽しみにしてくださっていたのだと 
目の当たりに感じることができ感謝の気持ちでいっぱいになりました。
二日目は、ほんの少しだけ早くopenしましたが(笑)
ずっとお客様は途絶えず、close過ぎても、お客様の笑顔でいっぱいでした。

お越しいただく皆様に、こころあたたまる時間をすごしていただきたいと
スタッフ一同、いろんなことに気をかけていたつもりでしたが、
お気づきの点がございましたら 遠慮なくご連絡いただきたいと思います。

「二日目も来ました!」と
笑顔で何度声をかけていただけたでしょう。
本当に嬉しくおもいました。

たくさんの方にお越しいただけたのも
イベント前に、フライヤーを置かせていただきましたお店のみなさま。
「宣伝しとくよ」といってたくさんフライヤーを持って帰ってくれたお友達。
のおかげです。

「楽しみにしてたんよ♪」と2泊3日で、
岡山からかけつけてくれたpurprea*のユミちゃんありがとう。

快く、参加してくださり、「ほんとに楽しいねぇ~♪」とずっとずっと言ってくれた
ミカgrand cafeのミカさん。

一緒にこの空間を盛り上げてくれたguestのみなさん!

そして、
大きなココロでわたしたちをずっと見守ってくださり気遣ってくださった
かくれ舎オーナーの前田さんに 
こちらにお住まいの いつも優しい西川さん。
ほんとうにお世話になりました。

スタッフの心強いサポートのおかげで
2日間、助け合ってできたね。
ありがとう。
ありがとう。

人が集まることが大好きだったとのおじいちゃまのご仏壇に
お礼のご挨拶をして 帰りました。

感謝感謝の 二日間でした。
また いつか この場所で
みなさんにお会いできたらいいなぁ。。

trois liaison


e0139759_7103774.jpg


イベントの様子は、また追々と・・
[PR]
by trois-liaison | 2009-11-27 02:08 | trois liaison

おわすれものです。

目薬のお忘れ物が ありました。

こころあたりのある方は、

かくれ舎さんか、trois liaisonまでご連絡くださいませ。
[PR]
by trois-liaison | 2009-11-27 01:20 | オシラセ

nos choses favorite ~おきにいり~ vol2

11/26まで、こちらのページがトップにくるように設定しています。
新しい情報は、次のページへとUPしておりますので
スクロールしてくださいね♪

e0139759_1455412.jpg


nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2

2009.11.25.wed. 10:30-17:00
     26.thu. 10:30-14:00



ギャラリーかくれ舎
  〒733-0873
  広島市西区古江新町6-29 地図はコチラ
  Tel:082-274-0185

  駐車場:3台
  広電宮島線古江駅下車徒歩数分
  *車の方はアバンセを目印にお越し下さい


trois liaison コチラです
おみせやさん コチラです
ステキなguest コチラです



新しい情報は、↓に随時掲載していきます(^^)↓
e0139759_18473747.gif

[PR]
by trois-liaison | 2009-11-25 00:00 | オシラセ

オシラセ


3000円以上お買い上げ先着10名様に、プレゼントをご用意しています☆
 
e0139759_12165289.jpg
 
  
一部紹介。まだまだありますよ。

お好きなものをお選びいただけますので、お早めに♪

それから、

e0139759_23444640.jpg


「かぞくのじかん」にも ちらっと掲載されていた

籠ばっくは大・中・小3つをセットにしまして

イベント価格にて。(数量限定)

おたのしみに・・・
[PR]
by trois-liaison | 2009-11-24 12:17 | trois liaison

ありますよ♪

e0139759_6551878.jpg


メンバーの、おきにいり資材も
お得なパックにして、お手ごろ値段で出しています。

てづくりのおともに
使っていただけたら 
うれしいです(^^)
[PR]
by trois-liaison | 2009-11-22 06:57 | trois liaison

nos choses favorite~おきにいり~vol2. おみせやさん

nos choses favorite ~おきにいり~vol2. おみせやさんの紹介です。


e0139759_23381042.gifまずは、お世話になりますかくれ舎さん

vol.1と同じくオーナーの前田さんがコーヒーを出してくださいます。
1cup 100yen.


e0139759_22361965.gif前回、岡山から来てくれた雑貨屋さん。 natural garden purprea* のyumiちゃん

vol2.も、来てくれます(泣)
たくさんのステキを積んで・・・
お楽しみに~♪
*11/25-26両日出店

e0139759_22363653.gifそして、26日木曜日のみなのですが・・・
庚午のcafe.といえば ミカGrand Cafe のミカさん

焼きたてスコーンを持ってきてくださいますよ♪
(種類は、また後日オシラセしますね。)
この日は、ミカさん朝から居てくださいますっ☆(cafeは定休日です
*11/26のみ出店
☆memu☆
プレーン (こちらでのお召し上がりの場合に限り、生クリームもおつけできます☆)
キャラメル
チョコ
いちぢく
まだ、種類が増える予定です・・・♪

e0139759_1455412.jpg

nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2

2009.11.25.wed. 10:30-17:00
     26.thu. 10:30-14:00



ギャラリーかくれ舎
  〒733-0873
  広島市西区古江新町6-29 地図はコチラ
  Tel:082-274-0185

  駐車場:3台
  広電宮島線古江駅下車徒歩数分
  *車の方はアバンセを目印にお越し下さい

[PR]
by trois-liaison | 2009-11-22 06:10 | trois liaison

nos choses favorite~おきにいり~vol2.    guest.

nos choses favorite~おきにいり~vol2.    guest.


今回もステキな方々に参加いただきます。
おたのしみに♪


e0139759_16283123.gif

Papotage

パンとお菓子はもちろん、
食べる事が大好きな二人組が主宰とする
「Papotage」です。

”パンとお菓子で旅するお皿”
国をテーマに「パン」・「クイックガトー」・「お惣菜」を作りワンプレートランチを作る
お教室を渋谷区内にて開催しています。

このたびは、oriがつくるお菓子が広島へと旅立ちます♪
単品のお菓子からお得なセットの販売予定です!
素敵な時間と一緒にお召し上がりいただけますように・・・
e0139759_33025.jpg

☆menu

「ロミアス」
お花型のクッキーにキャラメルナッツを
流し込み焼き込みました。カリカリのキャラメルの飴がお気に入りです。
「スノーボールいちごちゃん」
いつものスノーボールをピンク色にアレンジ。甘酸っぱいクッキーです。
(アーモンドたっぷりの定番スノーボールはセットに入れました。)
「ダコワーズ」
フランボワーズ味のクリームをサンドしてやさしい口当たりです。
「カラメルショコラクッキー」
ほろっと崩れやすいカラメル風味の
バタークッキーにショコラをあしらいました。
「Merciクッキー」
バニラビーンズの甘い風味の型抜きクッキーです。
リボンをほどいてオーナメントとしても可愛いですよ! 

e0139759_1626694.gif

e0139759_162931100.gif




sozola


イラスト雑貨を作っています そぞら です。
クリスマスカードを新しく作りました。
封筒付きです。
封筒の窓からイラストが見えて、コメントも書けるようにしました。

さらに、消しゴムはんこにも挑戦!
私もはんこが大好き。
はんこが大好きな方に届けば嬉しいなぁ!

e0139759_16415193.jpg


e0139759_16275778.gif

Annesan
かくれ舎さんにあわせまして「和」をテーマに。
ちょっとそこまでサザエさん気分で。
お買い物にいかがでしょうか?

e0139759_161827.jpg


e0139759_23571061.gif


collect 789 -fuka&nagi&sora-kara-


collect789です。
かくれ舎さんでのイベントに参加させていただき、とってもワクワクしています。
冬時間を楽しむ為のアイテムを、自分達なりに考え形にしています。
是非、collect789なりの、
「お気に入りの冬時間」を
手にとっていただけたら嬉しいです^^
e0139759_234913.jpg


*Gallary*

e0139759_627917.gif


comforttable place -shocochin -


今年もかくれ舎さんでのイベントに参加させていただけて
とても嬉しいです。
クリスマスリース・秋色あじさいリース
あたたかいおうち時間を楽しむための
キャンドルリースなどをご用意しました。
お気に入りが見つかりますように。
e0139759_624406.jpg

e0139759_6252142.jpg


e0139759_6275159.gif

PR'ECIOUS -you&mai-


今回も参加させて頂きます。
素敵なイベントですので、ぜひお越しくださいね。
e0139759_6331744.jpg

e0139759_0441487.jpg




e0139759_6355730.gif

GAKI


GAKI木工です。
今回も、素敵なイベントに参加させていただくことになりました。
とても楽しみにしています♪
ただ今、人気のマステカッターや、定番商品のトレイなどなど!!
その他にもGAKI木工ならではの作品を厳選し、出品させていただきます。
みなさん、お楽しみに~。
e0139759_0353640.jpg


e0139759_10442557.gif


nos choses favorite ~おきにいり~ vol.2

2009.11.25.wed. 10:30-17:00
     26.thu. 10:30-14:00



ギャラリーかくれ舎
  〒733-0873
  広島市西区古江新町6-29 地図はコチラ
  Tel:082-274-0185

  駐車場:3台
  広電宮島線古江駅下車徒歩数分
  *車の方はアバンセを目印にお越し下さい

[PR]
by trois-liaison | 2009-11-14 06:36 | guest

nos choses favorite~おきにいり~vol2.    trois liaison

~trois liaisonより ごあいさつ~

kinopy
たくさんの方々に手作りの温かさが伝わりますように・・・
そしてお気に入りの一品に加えていただけると嬉しいです♪

e0139759_19314378.jpg


micchy
秋の夜長にチクチク楽しく制作しました♪
寒い季節にも手作りグッズの温もりに包まれて、
心も身体もあたたまりますように。

e0139759_16545697.jpg



riho
とても素敵なイベントです。
皆さんのおきにいりをみつけてくださいね!

e0139759_1736282.gif


kannan
我が家にプードルはいないのに毛まみれになりながらかわいこちゃん制作中・・
皆様のおきにいりを探しにきてください。。。
心。身体。あったまるような2日間になったらいいなぁ。
e0139759_612281.gif


sara
ステキなものに囲まれて過ごす2日間を楽しみにしています。
ぜひ足を運んでいただけたら嬉しく思います。

e0139759_18334666.gif



saoming
皆さんのお気に入りがみつかれば嬉しいです
e0139759_9262218.jpg

e0139759_9293182.jpg



chaya
あったか冬仕様のワンピース(キッズ110)です。よろしくお願いします
blog
e0139759_1712567.jpg




JAMJAM
おうちで過ごすことが多くなる時期にむけて
おうち小物を製作中です♪
かくれ舎さんでおきにいりを見つけてもらえると嬉しいです。

e0139759_19294766.jpg

e0139759_1636387.gif


petit bonheur Aki
ぜひぜひ 足を運んでいただいて、手にとってもらえたらうれしいなと思います。
寒くなってきましたが、あったかい気持ちになって帰ってもらえたらいいな!

e0139759_162339100.jpg




yura
e0139759_16251354.gif

たくさんの方にステキがみつかるように
お手伝いできれば嬉しいです♪
ぜひお待ちしております☆



kunel*blog
長らくお休みを頂いておりましたが、ブログ再開いたしました☆
かくれ舎さんでお待ちしております。

e0139759_20275813.jpg

e0139759_20282092.jpg


junjun0626
たくさんの「おきにいり」が集合します。
2日間楽しみです060.gif
よろしくおねがいいたします

e0139759_20263128.jpg

e0139759_88945.jpg



Les Triplés

e0139759_2215945.jpg

秋らしいパッチンピンができました。


*oasis*

e0139759_16292551.jpg

e0139759_16301193.jpg


皆さんにとっての¨おきにいり¨を見つけてもらえたら嬉しいです♪
会場にてお待ちしております**



petit bonheur chie
ファーや革をつかって、定番のグラニーバックも冬仕立てに~☆
皆様にとって素敵な2日間になりますように・・・。


e0139759_1913355.jpg

e0139759_192690.jpg



TAMA
親子でいろんなコーディネートを楽しんでいただけたら~とお洋服を中心に制作中です☆
お気に入りを見つけにぜひ遊びに来ていただけた嬉しいです♪

e0139759_17372311.gif



Rinto
お気に入りのデザインと使いやすさにこだわって革小物を制作中です☆
私にとってのお気に入りが皆様にとってのお気に入りの一つになったら嬉しいな♪
よろしくお願いいたします。

e0139759_1920324.jpg



flower children
今回はワイヤーやビンを使った雑貨をお届けします♪
皆様の生活のちょっとした幸せのスパイスになれば嬉しいな~と。
2日間が素敵な出会いの場となりますように☆彡


e0139759_19255557.jpg


nebosuke26
私の大好きな秋・冬がもっと楽しくなるように~私の〝すき″をかたちに・・・☆
かくれ舎さんに皆様の笑顔があふれることを願って☆彡
皆様にとって素敵な2日間になりますように♪
どうぞよろしくお願いいたします。

e0139759_19534915.jpg


mica*made
見て、手に取ってほっこり温かくなるような手作りを…と思いました♪
きっと心もからだも温まるイベントになることと思います!みなさま楽しんでくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします…

e0139759_20465789.jpg

[PR]
by trois-liaison | 2009-11-10 16:41 | trois liaison